ムダ毛処理いろいろ試して、現在...

こんにちは、まるみです。

今日は私がムダ毛処理をいろいろ試した結果について、時系列でお話しします😶

 

高校時代

・カミソリ

・除毛クリーム

・毛抜き

 

この時はお金がなかったので、とにかくお金がかからない方法で頑張っていました。

どの方法も慣れていなかったので、カミソリで血が出たり

除毛クリームで処理しきれていない部分ができたり

毛抜きしすぎて埋没毛をつくったりしてました。

 

毛が濃いことがコンプレックスだったので

どうしたら毛が薄くなるかネットで調べて

サイトに出てきた薄くなる化粧水(?)みたいなのを試したこともありました。

 

でも効果を感じることができずやめてしまい、

結局カミソリと毛抜きで頑張っていました。

 

大学時代

・ミュゼ

 

バイトしてお金に余裕ができたので、ミュゼに通い始めました。

きっかけは通っている友達が多かったからです。

 

脇と膝下をやっていたのですが、生えなくなるまでの期間が長くて、

その間に脇の毛をなくしたくなって毛抜きで抜いてしまい、

(抜いてしまうと光が反応しないので効果が出ない)

しかも通い続けるのがめんどくさくなって途中で放棄しました💥

 

ただ通う前よりは薄くなったのでよかったです。

通い続けられる人はおすすめです。

お金が大丈夫な人は医療脱毛もしっかり生えてこなくなるイメージですね。

 

今は全身脱毛(1回)+顔脱毛(1回)+両脇(何回でも)+Vライン(何回でも)の

キャンペーン中みたいです

 

社会人なり立て

・ケノン

 

さらにお金に余裕ができたので、話題のケノンを買ってみました。

しかしこれもめんどくさくなって途中でやめてしまいました💥

スキンカートリッジというのがついていたのですが、

これをするとお肌がもちもちになったので結構重宝してました。

 

 

現在

・カミソリ

・毛抜き

 

全てが続かなかった私は、現在最初の処理方法に戻りました💦

どうしてもそり残しとかがあるのですが、

気にしすぎなくていっかと思い始めました(いいのか悪いのか)。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。